春濁りがきています。

2010年3月12日(金)
天気 ■ はれ
風向 ■ 東→南西6m
透明度■ 6M±
気温 ■ 最高14℃
水温 ■ 水面14℃
      水底14℃
中潮 輝面比 12.3%
満潮 15:32  124㎝
干潮 10:07  073㎝
朝の出勤途中の西浦・内浦湾辺りの水は
かなり、まったり濁っていたので
井田もか?と思ってきてみれば
桟橋から見る限りではさほどでもなく、
「よしよし♪」と思ったのもその場だけ。
いざ水に入ってみれば、しっかり「春濁り」。
 透視度、ざっと6m、、、 _|‾|○
 春濁り特有の浮遊物が多く、
 濁りの為、暗い。
 深場は?と思って30m以深まで下りたけど
 抜けていそうで抜けていず、
 変わらず6m暗い
 
 浅場は光が差し込んでいる分だけ、
 明るく、よく見えています。
 キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、スズメダイ、
 タカベ、イラが比較的キレイに、見えています。
いつもの定番は見飽きたので (^^;)
やや砂地を無減圧ギリまでいて
あとは中層ゴロタへ。
そんな中、初物として、ミズタマウミウシ、
以前フルーツ?と言われたニシキウミウシ。
透視度は今ひとつだけど、雑念が入らずじっくり
探せるかな?!
それはそれで楽しい海でした。
 じっくりまったり、、、
 海の宝石「ウミウシ」でいっぱいですよ ♪
 当ライブカメラ調整中でに付き、
 現在停止中です。
 ごめんなさーい。
海況はtwitterでもつぶやいていますので、
ぜひフォローして下さいね。
検索は MarineCreateITA または #dive_ita
それと当店で「平日お手伝いスタッフ」募集しています。
我をと思う方は、右横帯のLINK「求人募集」を
クリックして内容をご確認下さい。
週末ホワイトデーですよね ♪
バレンタインの時にいただいちゃいましたので、
ささやかながら、お礼?をさせていただきます。
もちろん女性にですよ〜 (^_^;)
何かは来てからのお楽しみと言うことで。
もちろん、
貴金属でもアンコウでもないですよ  笑
ただし、早い者勝ちです。
ごめんなさい。
ただ風が南西の強風でオープンできるかが不安です。
お越しの際は、海況確認を忘れずに。
残ったらスタッフで山分けじゃぁ〜 !(^o^)!
じゃぁ、またね ♪ バイバイ

.