水、回復中です。

2010年2月24日(水)
天気 ■ 晴れ
風向 ■ 東→南4m
透明度■ 15M±
気温 ■ 最高16℃
水温 ■ 水面15℃
      水底15℃
若潮 輝面比 40.6%
満潮 12:28  120㎝
干潮 07:43  106㎝
今日は井田日より ♪
お天気は晴れて気温も15℃。
海は鏡のようにベタ凪。
ダイバーも少なく
のどかな井田時間が流れています。
  気になる透視度ですが、
  昨日より落ち着いて
  ざっと15m前後。
  やっと15mじゃないですよ (^_^;)
  白濁感も少し取れて来ました。
  驚いたことに魚礁上にアオリイカが
  2ハイ、ペアリングで来てたこと。
  この時期に産卵??
マクロ目の時は甲殻類が気になりますが
最近よくウニ(シラひげ、ムラサキ、、、)の
体表にムラサキゴカクガニを見かけます。
シーズンがあるのかが疑問ですが、
小さくてかわいいカニです。
ぜひ、ごらんあれ ♪
エントリー口、波打ち際にたくさんの海藻が
打ち上がっています。
乗って上を歩くとかなり滑りますので
要注意です。
明日もお天気は気温も高く、晴れ ♪
午後からは南西の強風が吹きそうなので
午前中のダイビングがベストです。
午前中はベタ凪でいけるかな?!
じゃぁ、またね ♪ バイバイ

.