井田ダイビング: 癒やされる〜 ♪

2019年5月22日(水) 中潮 
天気 ■ 快晴
風向 ■ 南南西2m
気温 ■ 24℃
水温 ■ 〜21℃
透視度 ■ 18m±
満潮 ■ 06:32 147cm
干潮 ■ 13:25 011cm
昨日の急襲豪雨も明け
今日は快晴なお天気に ♪
短時間の大雨にもかかわらず
海はさほど濁っておらず、
淡水が混じった白濁が
表層を覆っているだけ ♪
青さ、透視度で
依然18mを保っています。
水温は21℃台 (o^-‘)b !
浅場のソラスズメダイ乱舞が
癒やしてくれます。
→ ここをポチっと!!

さらにゴロタをおりていけば
アオリイカが多数、
産卵床に集まっています。
代わる代わる
近寄っては離れを繰り返し、
少しずつ卵を産み付けています。
時たま見せる雄同士の威嚇が
大迫力 !!
手足を広げ、体色を代え、、、。
今日は黄色鮮やかな
本カエルを被写体に ♪
目の前をふらふら〜と
浮遊していて遠目でも
見つけられました ♪
 ヽ(*´∀`)ノ
降り立った場所も
綺麗な場所に ♪
一昨日見つけた
ちびっ子黄イロカエルは
相変わらず砂地に (o^-‘)b !
喰われちゃうぞ!!
 (>_<)
まだまだ癒され日が
続いてくれそうです。
アオリイカ、
午前中だけで6パイも
釣られてしまいました。
 (>_<)
本当に近日中に
居なくなってしまうかも?!
Let’s be in a hurry!!
明日も穏やかな海況 ♪
しばらくは気温も高く
晴れ日が続きそうです。
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

.