井田ブルーに酔いしれ、、。

2010年2月16日(火)
天気 ■ 雨
風向 ■ 北東5m
透明度■ 20M±
気温 ■ 最高5℃
水温 ■ 水面15℃
      水底15℃
大潮 輝面比 3.8%
満潮 06:55  156㎝
干潮 12:49  045㎝
わー、すごい!!
エントリー直後の感想です。
透視度20m以上、青く澄んだ水中です。
ダイバーの吐いたエアーがきらきらと
きれいに立ち昇っていきます。
 潮が適度に流れ(少し早めですが)
 スズメダイ、キンギョハナダイが
 流れに逆らって群れ泳いでいるのも
 絶景です。
 今日は少し深場、池尻方面でのダイビング。
 ソフトコーラルの群生を覆うかのように
 イシモチ系がびっしり漂っています。
 吐くエアーに反応して一斉に向きを変える様は
 お見事!!
 海を感じるダイビングでした。
水中の温度は15度。
体がだいぶ楽になりました。
海藻も伸び始めているので、
水中景観を楽しむなら、今が旬です。
ぜひこの青さ、透明感に
酔いしれてくださいね。
明日も北東の風、海はべた凪予想です。
日中は晴れ間も出るので
まだまだこの青さ、楽しめますよ♪
じゃぁ、またね ♪ バイバイ

.