井田ダイビング: さて何個体??

2019年5月17日(金) 中潮 

天気 ■ 快晴
風向 ■ 東南東4m
気温 ■ 24℃
水温 ■ 19.5℃±
透視度 ■ 〜8m
満潮 ■ 16:55 154cm
干潮 ■ 10:27 020cm
連日べた凪 ♪
水中は大潮前で干満差が大きく
水中全体を濁らせています。
 (>_<)
浮遊物が多いわけでは無いので
マクロ撮影には良いかも ♪
防波堤上から見た海表面は
タワラモクが伸び幻想的光景
  ヽ(*´∀`)ノ
浅場が綺麗なときは
水中はダメ !!
潜ってすぐ目に付いたのは
タコの卵塊 @_@;
誰に襲われたのやら、、、?!
外に出るにはまだちと早い!!
砂地では今期初の
カスミミノウミウシ種&卵塊、
そしていつものウミケムシ種、
綺麗な色のポンポンを
身にまとったアケウス ♪
そして今日の大お目当て、
カエルピョコピョコ
ミピョコピョコ!!
 f(^_^;)
さ〜て、
見つけられるかな?!
さほど泳ぐことなく
某エリアに1、2、3!!
てな具合で見つかりました。
 ヽ(*´∀`)ノ
さらには本カエルだけでなく
ん〜?、ちびっ子黄ベニも
見つけました (o^-‘)b !
アオリイカもたくさんの卵を
生み付けてくれています。

さあ、じっくり自分にあったモノを
見つけてみましょう ♪
探せない人は素直に
ガイド依頼をしましょう ♪
お金が無駄になりません
 f(^_^;)

明日もダイビング日より ♪
大潮に突入です!!
日焼け対策を忘れずに
  (o^-‘)b !
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

.