ブリ、踊る海

2009年11月27日(金)
  天気 ■ 曇り時々晴れ
  風向 ■ 北東2M
  透明度■ 15m±
  気温 ■ 最高19℃
  水温 ■ 水面20℃
        水底20℃
  若潮 輝面比 71.0%
  満潮 13:23 135cm
  干潮 06:48 079cm
風もなく穏やかな(ベタ凪)海が
広がっています。
気温も高く、水中・陸上共に
温かく過ごせています。

水中は少し白濁してきていますが
相変わらず15m前後の透視度を保ち
青い世界が広がっています。
この時期ならではの、
タカベの水中ショーに魅せられ
今日もショーに合わせて潜ってきました。
少し早めですが、14時にエントリー ♪
ショーを飾るタカベ達は、
少しずつ桟橋周辺に押し寄せてきていました。
14時半には1回目のスクランブル状態へ
2回目公演は15時半 笑
途中にイソマグロを彷彿させる、
丸々太った1m級ブリが8本も参入して
タカベの大群は右往左往と、
最高潮にヒートアップして大混乱に!!
最後はゲストが総出で安全停止域3m迄
降りてきてくれて、ぐるぐると @_@
もみくちゃファンとの交流会へ♪
 この時期、最高のショーが
 連日繰り広げられています。
 この週末、ぜひお時間を割いて、
 観覧に来てみて下さい。
 ダイバーならではの
 最高の感動がお待ちしています。
 旬は今です!!
明日のお天気も晴れ。
風も弱く、明日の海も
鏡のようにベタ凪予想です!
今晩(27日)の夜〜12月1日(火)の期間
夜21:30〜朝5:00まで大瀬崎3km手前が
道路工事のため、全面通行止めになります。
夜間移動の方は手前、大谷石油(ガソリンスタンド)の
先から、戸田経由−山越えにての迂回になります。
注意をお願いします。

じゃぁ、またね ♪ バイバイ