新ネタ見つけ、今日もいい海♪

2009年11月21日(土)
  天気 ■ 晴れ
  風向 ■ 西 5M
  透明度■ 15M±
  気温 ■ 最高15℃
  水温 ■ 水面20℃
       水底19℃
  中潮 輝面比 17.3%
  満潮 08:24 149cm
  干潮 13:46  94cm
今朝も富士山がくっきり見れて
雲少ない、いい天気となりました。
朝一では予報通り西風が強く
潜水注意状態でしたが、
09:00すぎにはEN/EX口が
バシャつく程度となり
問題なく潜水が出来ました。
浅場は朝、うねりが入っていた為、
砂が舞い上がっていましたが、
午後になってからは砂も落ち着き良くなりました。
棚下を降りると透視度12m〜15mぐらいで全体的に
白っぽい感じですが、ヒメユリハゼ、カミナリベラ
キンギョハナダイ、スズメダイ、イトヒキベラなどが、
まだまだ多く見れてます。
  中層では相変わらず魚影は濃く、
  キンギョハナダイ、
  クロホシイシモチ、ネンブツダイの群れ
  圧巻だったのが、タカベ、そしてこれらを
  更に追いかけるワラサの群れ \@_@/
  40〜50匹はいたのでは!!!
砂地に降りていくと透視度15m〜18mまで見れて
ハクセンアカホシカクレエビ、ミジンベニハゼ、
アカエイ、ダイナンウミヘビ、モンガラドウシなど・・・
今日の当たりは5〜6cmのクダゴンベを発見(^o^)
しばらくは居てくれるといいな〜♪
その他にオオモンカエルアンコウ、ビシャモンエビ、
イボイソバナガニ、クマノミ、キリンミノ、
クリアークリーナーシュリンプ、ニシキウミウシなど・・・
明日の天気は曇り空、気温13℃と
冷え込むことが予想されますので防寒対策を忘れずに!!
暖かいお風呂を用意してお待ちしてます。(^o^)!