久しぶりの激流だー

2009年10月29日(木)
天気 ■ 曇り
風向 ■ 西3m
透明度■ 15M±
気温 ■ 最高21℃
水温 ■ 水面21℃
      水底21℃
中潮 輝面比 77.9%
満潮 14:46 144cm
干潮 08:13  70cm
相変わらず、水綺麗です。
でも、
いや〜、今日の1本目は流れたー!!
あまりの激流に、参りました (^_^;)
こんなに流れるのは年にあるかないかって感じ。
おかげで群れのすごいこと。
特にスズメダイ。
どこにこんな数が潜んでいるの?って位の数。
この数で、流れに逆らって同じ方向に
向き進んでいくので半端な数、エリアじゃない!!
辺り一面、スズメダイ。
スズメダイ納豆の中に入れられて、
ぐるぐるかき混ぜられている感じ。
(糸は引かないけどね 笑)
2本目にはすっかり流れも落ち着き、
普段の穏やかな井田の海に。
この流れに乗ってきたか、
今日もエチゼンクラゲが入ってきていました。
傘の下には、ハナビラウオ等をたくさん引き連れて。
これだから、海は楽しい ♪
余談ですが、、、
マイケル・ジャクソンのドキュメント映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』(10月28日全世界同時公開)の初日を観てきました。
最高でした。 お勧めです ♪
じゃぁ、またね ♪ バイバイ
 .