あっぱれは、日本晴れだけ ♪

2009年9月25日(金)
  天気 ■ 快晴 
  風向 ■ 西3m
  透明度■ 12M±
  気温 ■ 最高27℃
  水温 ■ 水面23℃
       水底23℃
  小潮 輝面比 39.8%
  満潮 09:56 137cm
  干潮 14:43 112cm
残念です、、、
天気は快晴、海はべた凪、、
こんなにダイビング日和というのに、、。
透視度がすっかり落ちてしまいました、、、_|‾|○
ざっと6m前後でしょうか?!
白濁というよりは、春先の伊豆の様に
全体が緑がかっています。
深場に降りても改善されず、
水深35mまで行っても ×××
あー、ここにきてなぜ故に??
悪透視度のためよく見えませんが、
相変わらずスズメダイは大群をなして大行進です。
しかし、目はおのずとマクロモードに (T_T)
ビシャモンエビ、マルハナシャコ、カンパチ、
イソギンチャクエビ、アカホシカクレエビ、
マツカサウオ、イバラダツ、ハナタツ
イシヨウジ、ミジンベニハゼ、ツムブリ、
ニシキウミウシ、ピカチュウ、クマノミ、
クロエリギンポ、カゴカキダイ、、、、、
ねっ♪
すてきな生物いっぱいでしょ?!
十分に見る価値ありがいっぱいです。 (^_^)v
明日の風向き弱い西風。
今日同様の海・お天気が続きそうです。
海は水もの!!
あとは潮が動いて、濁りをさらってくれることを祈ります。
夏もすっかり涼しい秋風に。
だんだん陸が肌寒くなってきました。
ということで、少し早いですが、
木のぬくもりが感じられる「屋外お風呂」を
ご用意してお待ちしています。
じゃぁ、またね ♪ バイバイ
 .