井田ダイビング: アオリイカ産卵床、投入

2019年4月25日(木) 中潮 
天気 ■ くもり
風向 ■ 西南西2m
気温 ■ 23℃
水温 ■ 〜18.9℃
透視度 ■ 〜18m
満潮 ■ 07:56 128cm
干潮 ■ 15:08 031cm
井田の田んぼに水が入りました。
ここは夏秋の台風を避けて、
品種改良された早米です。
毎年ゴールデンウィーク中に
田植えとなります。
富士山が出た日には
田んぼに逆さ富士が映ることでしょう
  ヽ(*´∀`)ノ
今日は朝一から
アオリイカの産卵床 準備!!
ロープ張って木を切って沈めて設置
 (>_<)
あー、しんどい 、、、、_| ̄|○
努力が実ると良いな、、。
2ダイブの作業の合間に
生物探し f(^_^;)
今期お初のシロウミウシ♪
砂地を這っていたのは
アカボシウミウシ。
減圧停止中に見つけた
超かわいいぼんぼりの
名前のわからないウミウシや
ロマノータス属、、、。
きれいな触手の貝 ♪
短い時間でしたが有意義なダイビング ♪
  ヽ(*´∀`)ノ
水温、なんと18.9℃!!
継続してくれると良いね。
透視度は18m程でした。
単管アングル回りは潮通しが良いのか
スズメダイが乱舞、乱舞!!
癒されます  (o^-‘)b !
明日も穏やかな海。
気温も高くダイビング日より
  ヽ(*´∀`)ノ
あと少しでゴールデンですね!
期間中は体験ダイビングやら
講習やらで予約が込み入って
きています。
レンタルタンクの本数も
限りが有るので
お早めにご予約願います。
5月以降がまだまだ空きが有ります
 f(^_^;)
レンタルタンクも割引していますので
ぜひこの機会に潜りましょう
  (o^-‘)b !
ではでは!
まったね〜  ♪ バイバイ

.