あっぱれ、井田 (^_^)v

2009年8月26日(水)
  天気 ■ あっぱれ快晴
  風向 ■ 東北東2m
  透明度■ 18M±
  気温 ■ 最高28℃
  水温 ■ 水面26℃
       水底23〜℃
  小潮 輝面比 36.6%
  満潮 09:24 146cm
  干潮 14:41  96cm
連日のビッグゲストに沸いている当店ですが
今日はさらに、、またしても、、、(^_^;)
昨日からのリクエストもあり、今日はトビエイ狙い!!
さぁ、深場からUターンして帰ろうかと思ったら
いちゃいました (^_^;)
尾まで入れて1m位の小振りな体に
尾ひれがピーンと伸びたトビエイ。
逃げることもなく、砂をバクバク食べていました。
かなり長くゲストの写真モデルになってくれていました。
はずすことなく、「やったね♪」と自己満足 笑
普通はここで「あー、楽しかった」で終わるのですが、
上がり際5m安全停止付近でゆっくりと泳ぐ
1m弱のアカウミガメと遭遇。
岸と平行に長いこと一緒に泳いでくれました。 (^_^)v
かっ、完璧だー !(^_^)! 大笑
桟橋横まで戻ってきたときには、水中は絶好調 ♪
浅瀬手前は少し白濁していますが、
少し沖に出た中層は「 井田ブルー 」!!
釣り客が餌をまいてくれているので、
それにタカベ、イサキ、メジナ、
アジの群れが花火が散るように群がり、
下から上がってくるダイバーのエアーのきらめきと
太陽の陽が相まってとっても綺麗。
すごく楽しい海に仕上がっています。
もう、最高ー!!
やっぱりすごいぜ! 井田は!!
な〜んて、独り言  笑
さぁ、こうなると2本目は究極の「ハンマーヘッド」!!
ノリにのって見せられるか!!
乞うご期待!! なんちゃってー ♪
じゃぁ、またね ♪ バイバイ  .