台風、大地震その後に来たもの

2009年8月11日(火)
天気 ■ 雨のち快晴
風向 ■ 北東5m
透明度■ 10〜15M±
気温 ■ 最高34℃
水温 ■ 水面23℃
     水底22℃
中潮 輝面比 76.9%
満潮 08:06 154cm
干潮 14:03  64cm
今日は早朝から大変なこと(大地震)になり
長い一日になりました。
ご心配いただき、メールやお電話をたくさんいただき
ありがとうございました。
ここ井田(沼津市街内)は、
TV・ニュース報道されているような状況は全くなく
普段と変わらないようなのんきな一日でした。
ただ、防災へりや消防車、パトカーは慌ただしく
巡回していました。
ちょうど台風9号の接近もあり、警戒はしていましたが
まさか地震が来るとは、、、、。
天気予報はまたハズレ、朝のうちの雨は地震騒動と共に消え
青空が広がり、またまた夏日に ♪ !(^_^)!
うねりもだいぶ、更に取れていました。
昨夜からの雨はだいぶ降り、またしても水を茶色にしましたが
ここ井田はあいかわらず濁りを寄せ付けず、12m前後の透視度を
ほこっています。 (^_^)v
この地震はまだまだ今後の予想が付きませんが
台風によって「黒潮」が注ぎ込み、
地震によって「深海水」を吹き上げ、
回遊魚バンバン、深海魚さん「こんにちは♪」って夢??
ひょっとしたら、ひょっとして、、
地震に驚いて飛び出した深海魚が見られるチャンスかも!!
じゃぁ、またね ♪ バイバイ
  
※ 井田海岸の山側一部が崩落しました。(写真)
 雨と地震の影響だと思うのですが、、、