夏日だ、るんるん♪

2009年7月26日(日)
天気 ■ 曇り一気に快晴
風向 ■ 南西4.0m
透明度■ 15M±〜
気温 ■ 最高26.3℃
水温 ■ 水面23℃
      水底17℃
中潮 輝面比 21.7%
満潮 07:57 161cm
干潮 14:13  042cm
昨日のゲリラ豪雨に取って代わり
天気予報とは裏腹に一気に夏日となりました。
暑い、、
今まで冷水塊の話をしてきましたが
今日は一気に吹き上げ、6m前後からサーモクライン。
みんな「寒い寒い」といって上がってきました。
透明度がいいことはいいのですが、
この寒さ(冷たさ)にみんな参ってしまっています。
生物はどんな風に思っているのでしょうかね〜?!
定番生物はこの冷たさにも負けずに頑張ってくれています。
敢えて特記するとしたら、、、
Bigマトウダイが浅瀬に上がってきていたことです。
やっぱり、、、冷たいのね、、、、_|‾|○
明日のお天気は雨予報ですが、水中は◎!!
もたもたしていると、夏が終わっちゃう !
少しでも楽しまなきゃね ♪
あひるさん、メール下さいね ♪ 笑
じゃぁ、またね ♪ バイバイ