期待に併せて ♪

2009年7月24日(金)
天気 ■ 曇り時々小雨
風向 ■ 南南東3.5m
透明度■ 18M±〜
気温 ■ 最高25℃
水温 ■ 水面23℃
      水底15℃
中潮 輝面比 06.1%
満潮 06:19 173cm
干潮 12:56  011cm
透視度 バンザイー !(^_^)!
浅場も中層も深場も15m以上の抜け具合です。
中層では、メジナ、アイゴ、キンギョハナダイ、
ソラスズメダイ、ヒメユリハゼ、クロホシイシモチ、
イサキ、アジ、メジナ、、乱舞!乱舞!!乱舞!!! 
この時期にして井田の海、復活 ♪
さすが井田 (^_^)v
が、、 (また出ました「が、」)
水温、深場からの超吹き上げで15℃
うへ〜〜  _|‾|○
今年ウエットスーツ新調予定の方、
いいスーツ(とっても温かい)紹介します。
格安です(たぶん) ♪
私の着ているスーツ、デザインどうって事ないですが、
(ごめんなさい、スーツ屋さん)←気になる方クリック
おすすめです。 とっても温かいです。
話はそれましたが、午後からの上げ潮で
水温も上昇、20℃近くまで跳ね上がりました。
それに併せて沖から表層を、
ゴミも漂って入ってきてしまいました。
(また出て行きましたけどね〜 (^_^;) )
このゴミによって、ナンヨウツバメウオが
入ってきてくれているといいんだけどね ♪
これからの生物探しは水中だけでなく、
表層も狙い目です。
漂流物には、シイラ、トビウオ、ハナオコゼ、
ハナタツ、ヨウジウオの幼魚なんかが付いています。
明日から週末・夏突入ですが、
ダイバーの器材セッティング場所の
エリア規制が布かれています。
今までのコンクリートの場所の一部のみが開放となっています。
お越しの際は現地サービスで必ず確認をして下さい。
井田はもともと狭いエリア(敷地)なので、
みんなでうまく共有して下さいね。
イス、テーブルも厳禁になっています。
ご理解下さい。 お願いします。

じゃぁ、またね ♪ バイバイ 
※明日は沼津の「狩野川の花火大会」です。
時間は遅めですが、(19:30〜20:45)
お泊まりで、是非足をのばしてみては?!