ゴロタ下は15mオーバー・パラダイス!!

2009年6月12日(金)
天気 ■ 快晴
風向 ■ 南西2.3M
透明度■ 8M±
気温 ■ 最高22℃
水温 ■ 水面20℃
      水底18℃
中潮 輝面比 83.8%
満潮 07:02 138cm
干潮 13:56 025cm
今日は海表面上を南西の風がわたります。
夏の様な暑い日がさざ波たった波にキラキラ光り
とてもきれいです。
 思ったほどは波頭も立っておらず、いかにも海〜?!
 ってな感じです。(エントリーは問題なしですよ)
 今日はエントリー最終時間で潜ってきました。
 ( 昼間の汗を流しに (^へ^;) )
 桟橋周りの浅瀬はやっぱり砂とゴミが舞い、
 透視度はいいとこ8m、 ところがですよ ♪
 18m近くまでおりると、、、
そこはパラダイス !(^_^)! 15m以上だ−!!
水温もさほど冷たくない18℃。
流れもなく、いい海に仕上がっています。
冷たくないグッド透視度に酔いしれ
のらりくらりのダイビング。
帰り際にちょこっと生物の確認をしてきました。
ここからがお仕事♪ (^_^;)
定番のサガミリュウグウウミウシ、ハナタツ、オオウミウマ、ビシャモンエビ、ベニカエルアンコウ、セミホウボウ、コケギンポ、、、
はいはい、みんなOK ♪♪
そして今まで見かけないカエルアンコウを減圧中に見っけ!!
恥ずかしがり屋ですぐもそもそ逃げモードだけど、場所が場所なだけに近いうちにデビューかな。
上がり際にイトヒキベラのきれいさに酔いしれていると
大きな黒鯛雌雄に見つめられて、余裕で横を泳いで行きました。
低気圧・南西の風の影響が微妙に出ているので
一応、明日予定の方は朝の海況確認の上お越し下さい。
この透視度なら申し分ないんだけど、波がね〜?!
じゃぁ、またね ♪ バイバイ