いい感じの透明度 ♪

2009年6月5日(金)
天気 ■ 雨
風向 ■ 北北東5m
透明度■ 12m±
気温 ■ 最高23℃
水温 ■ 水面21℃
      水底18℃〜
中潮 輝面比93.3%
満潮 16:51  145cm
干潮 09:51  022cm
やった〜
!(^_^)!  !(^_^)!
赤潮も取れ、透視度がかなり良くなりました。
浮遊物は多いですがざっと、12m以上。
浅場のホンダワラの周辺は幻想的でとってもいい感じ。
60cm級のコショウダイが茂みから突如現れたり、大きめのボラ達が回遊、ある茂みにはハタンポの群れが寄り添い、ソラスズメ、ドロメ、メバルの子達、、、、
満潮時にはホンダワラも天に向って延び、ガウディのような様相でそびえ立っています。
明日からの大潮に向かい、ゆっくり変則的に流れが入っています。
沖合にも、赤潮の固まりや漂流物が潮目をつくり、
イワシの大きな群れが水面をいくつも真っ黒にしながら潮目とともに移動しています。
なにか現れそう ♪
大きな期待をさせる水中景観です。
 _|‾|○  現実は甘くなかった、、、笑
生物はマンボウを抜かして山盛り見れています。
ベニカエルアンコウ3個体、ビシャモンエビ、ハナタツ3個体、ニシキウミウシ、旧フタイロウミウシ、ミアミラウミウシ、セミホウボウ、サガミリュウグウウミウシ、オオウミウマ、マツカサウオ、ミジンベニハゼ、ハクセンアカホシカクレエビ、マハタ、ミスガイ、キイボキヌハダウミウシ、スジコウイカ、シビレエイ、ヒラタエイ、、、、、、書ききれません。
 あっ、ぁ〜、、
 キイボキヌハダの体の半透明な幼体も見つけちゃった。
 今度はこのキイボキヌハダが爆増殖中 !!
 あっちにもこっちにもになりつつあります。
 カメラ撮影の方、メモリーとバッテリーの予備を持ってこないとたりないぞ ♪
明日は北北東7mの強風、曇りです。
ここ井田はベタ凪かな (^_^)v
木の香り漂う温か〜いお風呂を用意しておまちしていますね ♪
じゃぁ、またね ♪ バイバイ
  .