きた、きた、きましたよ!!

2009年5月27日(水)
天気 ■ 快晴
風向 ■ 東南東4m
透明度■3m〜20m±
気温 ■ 最高26℃
水温 ■ 水面19℃
      水底15℃〜
中潮 輝面比9.8%
満潮 06:17  154cm
干潮 13:20  -006cm
きたーーーーーーー!
最近この手の表題が多すぎかな!?
何がきたかというと、今回は水温15℃の冷水塊。
水深15m以深全体にはびこっています。
私の3mmウエットではきついー (^_^;)
透明度はどうかというと、
桟橋付近は特に酷く、浅場の砂を巻き上げ、
深場に下りても3〜5mで、要注意です。
戸田方向に少しズレると、8〜12m
ケイソンから戸田方向は、15m前後見えています。
この透明度の差は、ぐるりんぱデス! @_@
久しぶりに砂地に行ってきました。
そこには大きなスナイソギンチャクが点在し、
マルガザミ、ミズヒキガニ、アミが共生していました。
アオリイカ魚礁は、残念ながら葉が黒ずむだけで
イカ一匹も寄りついていません。 _|‾|○
明日の透明度はどうなることかな。
じゃぁ、またね ♪ バイバイ
  .