井田ダイビング: 久しぶりの夏の海(伊豆) (>_<)

2013年7月27日(土) 中潮
天気 ■ 快晴
風向 ■ 東南東4m
気温 ■ 33℃
水温 ■ 20〜23℃ 
透明度 ■ 1〜15m
満潮 ■ 06:39 167cm
干潮 ■ 13:11 019cm
大潮は脱出したものの
相変わらず、時折強い流れが!
大潮のせいだけでなく、
表層が猛烈に熱せられることで
対流が起きているんだろうな (>_<)
深場は20℃以下、
表層は24℃以上 !!
この温度差で
底部がとても冷たく感じます。
私のダイブコンピューターは
昨日からの水面休息が少なく
6ダイブ目を指しています。
今日は潜らなくても良かったんだけど
潜っちゃうんだよなぁ〜 (^_^;)
昼頃ダイブは深場はまあまあの透視度。
ただ中層上はサーモクラインも加わり
1〜2m透視度!、要注意です。
13〜16mでやっと視界が見えてきます。
今日は視界不良だったので
日頃の成果なりの生物情報。
ただ個人的には、
ガンガゼ(ウニ)が一斉放精 ♪
至る所、白煙モクモク!  @_@
トラフナマコに続き自然の驚異に感激 ♪
浅瀬のケロP−の黒ちゃんは
みんなの目を上手くかわしていたけど、
(達人はケロの上をいくので
隠れても見つけちゃいます (^_^;))
遅くにはこーんな感じでくっつきました。
これなら誰でも簡単に見つけられる!!
 (^_^;)
沖合には黒潮が寄っているとか!?
早く来い来い 井田ブルー ♪
明日も凪だなぁ〜
あとは透明度だけ (>_<)
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ

 ・