井田ダイビング: 大雨のあとは?

2013年7月18日(木) 小潮
天気 ■ 快晴
風向 ■ 南西5m
気温 ■ 32℃
水温 ■ 19-21℃
透明度 ■ 〜10m
満潮 ■ 14:12 133cm
干潮 ■ 07:09 049cm
昨晩の大雨・土砂降りが
嘘のように晴れました。
湿度もあり、とても暑く感じます。
そんな中今日は、村中作業 (^_^;)
駐車場の区分けラインの引き直し、
草刈り、、、、、
本格夏に向けて、村挙げての作業です。
私、まじめに作業しました (^_^;)
さて今日は南西の風も強く
海はややウネリ模様。
岸に寄せる波の音が、注意を促しています。
大雨の後だけに濁っているかな?
足の腫れ具合も引いてきたので
だましだましエントリー (^_^;)
実際潜ってみると、
思ったほど雨の影響は少なく、
雨よりウネリによる白濁って感じです。
透視度は良いところで5m、
悪いと3m程  (>_<)
でも決して暗くは無いので注意域です。
水温は上層22℃、中層21℃、底部で20℃。
今日は入浴(^_^;)だったので、
これといったモノは見なかったですが
やっぱり海の神は降臨  ヽ(*´∀`)ノ
浅瀬3mで10cm程の黄本ケロP-を
見つけちゃいました ♪
ウネリを石陰で一生懸命かわすが、
エスカが降られて右へ左へ、、、
なんでこんな浅瀬に???
頑張れー!  です  ヽ(*´∀`)ノ
今、シャワー室を改装中です。
暫くはご迷惑をおかけします。
明日は東の風、海穏やかだよん ♪
工事の合間に潜れるといいなぁ〜 (>_<)
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ