井田ダイビング: こつこつ、こつこつ、、、ダイビング

2013年5月10日(金) 大潮
   天気 ■ くもり
   風向 ■ 南西4m
   気温 ■ 26℃
   水温 ■ 〜19℃ 
   透明度 ■ 〜8m
   満潮 ■ 05:00 153cm
   干潮 ■ 11:34 014cm
   今日はどんより曇り空。
   気温が26℃まで跳ね上がる
   みたいだけど
これも、明日の雨予報に向けて
湿度が上がるから一層なのか?!
大潮もあり、ホンダワラが表層を棚引き
流れの止まったそのたるみに
赤潮が部分的に発生しています。
水中は浮遊物がかなり多いですが
8m位は見えていそうです。
水温は変わらず表層がMaxで19℃、
底部でも18℃台で温度差はありません。
生物は週末目の前にして
これといったものが見つからず!
、、、(>_<)
唯一、新しい場所にて黄ベニ・ケロP−を
1個体見つけただけ  (^_^;)
他、サガミリュウグウウミウシや
タツノイトコ、オオモン・ケロP−、
アカシマシラヒゲエビ、ビシャモンエビ、
   ハクセンアカホシカクレエビ、
   ボブサンウミウシ、ウミコチョウ、
   ヒラスズキ、クロダイ、
   マツカサウオ、、、
  
   アカオビハナダイや
   スジハナダイは
   最近慣れたのか、
   かなり寄らせてくれますよ!
   相変わらず、キンギョハナダイや
   ソラスズメダイは多いから
癒されたい人にはうってつけ ♪
明日は残念ながら雨予報。
西よりの風も強く吹きそうなので
海況確認は必要そうです。
ただ南西に回り込むのと、ダイビング中が
下げ潮なので、ウネリは回避できるかも。
楽観的に考えましょう  ヽ(*´∀`)ノ
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ

  
  .