井田ダイビング; マクロ・ネタで抗戦だ〜 (^_^;)

2013年4月14日(日) 中潮 
天気 ■ はれ
風向 ■ 南西4→10m
気温 ■ 20℃
水温 ■ 16.3−18.7℃± 
透明度 ■ 3−5m
満潮 ■ 06:50 143cm
干潮 ■ 13:30 015cm
午前中は天気予想に反して
全くのそよ風 @_@
おかげで海況も穏やかな ヽ(*´∀`)ノ
ただ正午ぐらいからは
沖合に波が立ち出しました。
たぶん夕方には、これこそ予報通り
大荒れになるのでは?
さてお隣、大瀬崎では
連日マンボウ出現に
花が咲いているようですが
残念ながら井田の地形上、
通過はあっても留まらず終い。
な〜らば、マクロで花を咲かせましょう ♪
それも当たり外れの博打ではなく、
確実に見れるモノで!
今日の透視度は昨日より回復し、
3〜5mくらいは見えていました。
おかげでここ最近の生物も
楽にチェックができました。
井田マリンサービス(天野荘)さんからも
情報を頂き、ウミウシカクレエビ
(ナマコについているけど)を久しぶりにゲット ♪
ネタ情報に追加させていただました。
私自身、場所の特定が不明なので、
きっとご飯を食べに行けば
教えてくれるでしょう   (^_^;)
そして今日は更に
ちびっ子ボブサン・ウミウシも
生物情報に追加 ♪
日々、旬を更新追加中です ヽ(*´∀`)ノ
レモン色・オオモン・ケロP−、
オレンジ・ベニ&イロ・ケロP−、
ハクセンアカホシカクレエビ、
アカシマシラヒゲエビ、ビシャモンエビ、
ハナタツはもう3ヶ月以上になるなぁ〜、
お腹が最近ふくれてきたけど、
いくら探しても相方が見つけられない(>_<)
被弁が立派ですよ。
マツカサウオやサガミリュウグウウミウシ、
先日見つけたフタミゾテッポウエビ、、、、
じっくり撮っていたら、
2Diveじゃ撮りきれない!!
透視度が悪い今なら、マクロでしょう!?
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ 
  
  
  .