ダイビング: スパニッシュダンサー見ちゃったヨ♪

2010年11月14日(日)
  天気 ■ 曇り時々晴れ
  風向 ■ 東→西3m
  透明度■ 5〜8m±
  気温 ■ 最高20℃
  水温 ■ 水面20℃
        水底20〜21℃±
  小潮 輝面比  44.6%
  満潮 10:54  133cm
  干潮 16:39  100cm
  今朝は、どんよりとした雲に
  覆われ肌寒い一日で
裏山を見ると草木が色づているのが
目立って来ました。
紅葉の季節を感じますね(*^_^*)
海の中は昨日と変わらず5〜8mと言った
透視度ですがマクロ生物は見所満載!!!
ニシキフウライウオ、カミソリウオ・ペア、
オオモン&イロ&クマドリ赤白&黒・ケロP-、
オオウミウマ、マツカサウオ、ミジンベニハゼ
アカホシカクレエビ、カザリイソギンチャクエビ
ミナミハコフグ、クリアクリーナシュリンプ・・・
今日は南方系の”季節来遊ウミウシ”を発見!!
ヒラヒラと泳いでいるスパニッシュダンサーです。
正式名はミカドウミウシ・・井田で見られるなんて〜!!
感激ッ。
中層ではキビナゴの群れ!
キラキラ光り輝き癒されちゃいます。
その他もタカベ、イサキと回遊していて
毎日、毎日が感動の連続です。
やっぱり今が旬ですね!
ありとあらゆる生物が、ギュギュッ〜ッと詰まっていますよ。
1つも見逃さないように井田に潜りに来て下さいね♪
明日は晴れ気温も20℃と過ごしやすいでしょう!
海のほうは午後から荒れ模様なので
早めの潜水がお勧めです。

.