ダイビング: タカベぐるぐる、ブリびゅんびゅん

2010年11月8日(月)
天気 ■ 晴れ
風向 ■ 北東2m
透明度■ 15〜6m±
気温 ■ 最高20℃
水温 ■ 水面21℃
      水底21℃
中潮 輝面比 0.1%
満潮 06:54  174cm
干潮 12:27  086cm
昨日は無事に牡蠣イベントで
振る舞うことができました。
カキ鍋、生ガキ、カキご飯、、
デザートにはオレンジ、リンゴ ♪
ご参加いただいた方、
ありがとうございました。
次回はアンコウ鍋かな〜
いつかな〜 (^_^;) 
さて今日の海はというと、、
朝一はそこそこ透視度も良く
15m前後、
潜水可能ギリの16時前に至っては
6m、そして更に暗い(緑色)。
ここ最近流れの強い潮が
時間帯で流れ、
その究極が夕方近くで、
くらくら、、、。
  最近やっとイサキに代わり
  タカベが大乱入。
  特に習性で、
  夕方近くは桟橋周辺に集まり
  巨大な塊(かたまり)に!!
  今日は透視度の悪いところに、
  この大群でもっと辺りは暗くなり、
  その暗闇から1m級ブリ数本が
  踊り出していました。
  透視度が良かったらな〜、、残念。
週明けの生物探しは大変。
週末の雑踏人災により
定位置生物達が
かなり大移動か居なくなる(^_^;)
確認探しに時間を取られて
新ネタは難しい、、 _|‾|○
それでも
ピカチュー、ミジンベニハゼ、
オオウミウマ、ニシキウミウシ、
キイロイボウミウシ、マツカサウオ、
ブリ、クマドリカエルアンコウ、
カミソリウオ、イボイソバナガニ、
ビシャモンエビ、アカホシカクレエビ、
ギンガメアジ、、、、
えっ、ブラックバージョン?? @_@
クマドリカエル??
いるの??
誰か見つけて、教えてー (^_^;)
明日は西風だな、、 _|‾|○
荒れなければいいけど。
明日は一緒に入りましょう ♪
ネタ探し、ネタ探し、、!(^_^)!
じゃぁ、またね ♪ バイバイ

.