ダイビング: 台風14号最接近! でも?、、 

2010年10月30日(土) 台風14号最接近
天気 ■ 台風
風向 ■ 北々東6m
透明度■ 水面2m、下層20m〜
気温 ■ 最高15℃
水温 ■ 水面 23℃
小潮 輝面比 54.7%
満潮 11:08  139㎝
干潮 16:40  107cm
今日は台風14号が再接近で
昨日から緊張していましたが
朝一の大瀬崎(大荒れ)とは異なり、
肩すかしの様な水面。
雨も風もさほど強くなく、ウネリも少々程度。
思いっきり、クローズのつもりで出勤したので、
あれれ?? @_@
少し無理をすれば体験でも行けそうな、、、
ただ沖は大きなウネリが立っており、
風向きが変わると、大きく豹変しそうで
怖いくらいの波 (^_^;)
その後、風向きで大きくなったり、
更に静まったりの繰りかえし。
昼頃から真正面の風に代わり、
満潮もあり、恐れていた大きなウネリに
なってしまいました。
とは言っても台風接近でこの程度は
ちょっと肩すかし (^_^;)
冬の海とさほど変わらないかな〜
ってくらいの影響でした。
水中も浅瀬は巻き返しで白濁ですが
中層から下に降りていけば
20m前後見えています。
明日風が止んでくれば、透視度は更に落ち着き
上手くすると明日、もしくは明後日くらいが
本当の「井田ブルー」になりそうかな!?
※ 年に数回あるか無いかの
ただ青いだけじゃない本当(濃紺)の井田ブルー ♪
台風後に現れるだけに今回も期待大です。
明日は北から東よりの風。
お天気晴れて、
沖から台風ウネリが入らなければ
べた凪&井田ブルー ♪ !(^_^)!
まずは朝にお問い合せを。
明日はいよいよハロウィン ♪
「 トリック オア トリート!! 」
(お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ)
元気な声で言って下さいね。
お菓子をプレゼントします (^_^)v
明日で最後ですよー。
じゃぁ、またね ♪ バイバイ
.
.