ダイビング: 自然がいっぱいの井田

2010年10月17日(日)
天気 ■ 曇り時々晴れ
風向 ■ 北東2m
透明度■ 15m±
気温 ■ 最高24℃
水温 ■ 水面23℃
      水底22℃
時間帯によって変わる透明度。
今日は午前中がよく見えていました。
(昨日は午後、、、)
いい時は15m位は見えているんですが、
濁りだすと8m程、、 _|‾|○
最近めっきり減ってしまった
イサキの群れ。
まわってくるのは小振りな体型。
(市場に行くとイサキの若魚が
山盛りで売られていて、
きっと網で一網打尽に
捕っているんだろうな、、、)
今日も初心者の方の
スキルアップダイビングだったので
浅場からの海況報告 (^_^;)
3m位置のクマノミ成魚は
住まいのイソギンから離れ、
近隣イソギンに。
すぐ横にツユベラもいて
まるで同居しているような光景には
ちょっと苦笑。
クマドリカエルは
一時のフィーバーぶりは
なくなってきたけど、
相変わらず人気者。
アオリ魚礁のピカチュウ大家族と相まって
ツアーのコース目玉 ♪
個人的にはシマタレクチベラなんかが
お気に入りなんだけどなぁ。
他、オオウミウマ、イバラダツ、
ミジンベニハゼ、大ミヤコウミウシ、
ニシキウミウシ、ビシャモンエビ、
モンガラカワハギ、クロユリハゼ、
アブラヤッコ、、、、
見れています。(他スタッフ情報)

明日は曇り空。
風は東だから井田は穏やかそう。
今日の夕日は実に綺麗。
大きな太陽が沈んでいきました。
この最後のショーで一日が終わり。
井田はのんびり、ゆったり、
まったり、、(*^_^*)
のほほ〜ん しなくちゃね ♪
じゃぁ、またね ♪ バイバイ

.