ダイビング: タカベの大回遊が始まりましたよー

2010年10月7日(木)
天気 ■ 晴れ
風向 ■ 北東7m
透明度■ 12M±
気温 ■ 最高26℃
水温 ■ 水面24℃
      水底24℃
大潮 輝面比  0.8%
満潮 16:51  178cm
干潮 10:49  046cm
ぃやっほ〜う ♪
タカベもボラもイサキも大回遊。
ボラの大群(ボラクーダ)は浅瀬を
岸と平行に壁となって駆け抜け、
イサキの群れは右に左に形を変えながら、
時にはホンソメワケベラにクリーニングで
寄り道、、、(^_^;)
タカベは黄色の閃光となって
青い海に染まることなく駆け抜けていきました。

  ダイビングの半分は群れとのたわむれ。
  生物を見るだけの水族館では味わえない
  ダイバーだけの特権!!
  今日一緒に潜っていただいたイントラさんと
  一緒になって、
  「 ぃやっほーー !(^o^)! ♪♪
  の連発 (^_^;)
ここのところ、やっとタカベの大群が
安定してみられるようになってきました。
今なら、今日同様、イサキ、タカベ、ボラクーダの
大回遊に遭遇も夢じゃないはず。
週末は連休だし、このチャンスを逃してはね!!
明日も北東の強風で井田は凪ぎ ♪
マクロもワイドも楽しい井田の海 (^_^)v
楽しまなくっちゃね ♪
「トリック オア トリート!!」
じゃぁ、またね ♪ バイバイ

.