ダイビング: 荒れても楽しい井田の海

2010年9月13日(月)
天気 ■ 晴れ
風向 ■ 南西9m
透明度■ 12〜18m±
気温 ■ 最高34℃
水温 ■ 水面26℃
      水底22℃±
中潮 輝面比  3.7%
満潮 07:54  173cm
干潮 13:39  076cm
朝早く風の音で目が覚め、
愛知県からのガイド予約もあり
気になり6時には店舗入り (^_^;)
朝の満潮時にはかなり波浪高く、
「 う〜ん、難しいかな?! 」
ただこれから下げに入るので
何とかいけるかな?? @_@
その後、うねりかなり入っていましたが
なんとか2本潜ることができました。
透視度は思ったより悪くなく、
浅瀬の揉まれはしょうがないとして、
でもゴロタから深場まで12〜18mは見えていて
今日も群れに囲まれて、サイコー ♪
  相変わらずアイゴの群れ、
  もの凄いです @_@
  これだけのアイゴの大集団、初見!!
  カンパチのアタック!
  イサキ、スズメダイの大移動!
  絨毯のようなクロホシイシモチの雲海、
  浅瀬を彩るキンギョハナダイ、
  ソラスズメダイ、
  いつ見ても楽しいな ♪♪
モンガラカワハギyg、クマドリカエル、
ミジンベニハゼ、ビシャモンエビ・ぺあ、
ニシキウミウシyg、コロダイyg、、、
チョウチョウウオ系もだんだん大きくなって、
ホンと南国状態 ♪
これからが楽しみです。
そんなわけで、、、(^_^;)
じゃぁ、またね ♪ バイバイ

.