ダイビング: 水中もまだまだ夏です。

2010年9月11日(土)
天気 ■ 晴れ
風向 ■ 西3m
透明度■ 6M±
気温 ■ 最高34℃
水温 ■ 水面27℃
      水底22℃±
中潮 輝面比  10.7%
満潮 07:07  183cm
干潮 13:04  059cm
9月に入っても残暑が続き
今日の気温34℃とアツアツモード(^_^;)
太陽ジリジリ、セミはミンミン!! 
吹く風は優しく秋の気配を感じますが、
まだまだ夏は終わっちゃいませんぞ!!
今日は海況も良く、ベタ凪状態♪
海も村も静か〜で、
いつもの井田に戻りつつあります。
桟橋の上から覗くと、水底が見えるほど抜けていて
ソラスズメの群れもキラキラと綺麗。
  お店前の海水浴エリアでは、
  ナンヨウツバメウオの
  ペアが登場!!
  サイズは未成魚だけれど、
  ユラユラ〜と泳いでます。
  (漂っているかな!?)
  今年2度目の登場〜 !
  それも当店前でラッキー ♪
この時期ならではの貴重な出会いですよ〜。
昨日の透視度がそこそこ良かったので今日も!!
いざ出陣。
あれれ〜??
残念。。
今日は全体的に白っぽく5m〜8m・・(^_-)!
まあ、こんな時もあるよね。
でも、中層は相変わらず魚影は凄い!!
特に、駆け下りゴロタ3〜6m深は、
キンセンイシモチ、シコクスズメダイ、
イトヒキベラ、キンギョハナダイの
群れが半端じゃな〜い。
ミツボシクロスズメダイ、
小クマノミの泳ぐ姿も可愛いらしい♪
何気に熱い見所満載エリアで、
お勧めです。
紅白クマドリはカエルは
日々大きく成長している中、
新たな紅白クマドリを発見 !
これで2個体!!
これで黒クマが出てくれると、もっと嬉しいな(^o^)♪
明日も西風の予報ですが、今日と同じく穏やかかな。
最高気温31℃!?
やっぱり夏はまだまだッ!!

.