井田ダイビング: 水中黄砂に包まれて〜 ♪

2013年4月12日(金) 中潮 
天気 ■ はれ
風向 ■ 南西4m
気温 ■ 17℃
水温 ■ 16.8−19.3℃± 
透明度 ■ 3−10m
満潮 ■ 05:59 152cm
干潮 ■ 12:27 009cm
  、、、、  _| ̄|○
サボっている間に透視度が
一気にダウン  (>_<)
嘘でも「いや〜 いい海だったよ♪」
なんて言えない!
透視度、ざっと、、、答えられない(^_^;)
水深5m未満は光が入って5m程、
中層ゴロタ下は、良く言って3m、
水深20m位から うっすら抜けだし
25mまで降りると8−10m位見えています。
黄砂の影響だろうな〜、、、これって!!
  暗くは無いので
  ライト必需まではいきませんが
  グループの方は「はぐれ」が
  想定されます。
  お互い安全手順の再確認が必要です。
  週末に向けて、こんな透明度の中
  遠出は案内できないので、
  今日はおとなしく近場・ケイソンまでを
  見てきました。
  悔しきかな、隣のエリアは
  マンボウが出現している様なので、
ここにもいないかなあ〜と! @_@;
きっと10匹くらいはすれ違ったと思うけど
まったく見えなかった  (^_^;)
あー 残念 ♪
主だった者として
マツカサウオやハクセンアカホシカクレエビ、
オレンジ・ベニケロ、ビシャモンエビ、
イボイソバナガニ、アカシマシラヒゲエビを
確認するにとどまりました。
明日の海況は朝一が苦手な北西、、、
でもそのあと風向きが変わるから
潜れそうかな?!
西風に乗って、マンボウ、マンタ!
来ないかなぁ〜  ヽ(*´∀`)ノ
そうそう、先日の雨で当店横の川に
5cm程の鮎(アユ)の子が3匹入ってきました。
成長が楽しみです ♪
そのうち、ウナギもお目見えかな?
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ