井田ダイビング: 水中は埃まみれで、ペッ ペッ!

2013年4月8日(月) 中潮 
天気 ■ 快晴
風向 ■ 西南西4m
気温 ■ 21℃
水温 ■ 20.3℃± 
透明度 ■ 15m±
満潮 ■ 05:21 156cm
干潮 ■ 11:17 039cm
今日は昨日までの
大荒れな天気に変わり、爽快な青空、
富士山を引き連れて快晴です。
この好天気な空の下、朝から海岸の片付け。
昨日のウネリによって今回もだいぶ
石が上がりました。
併せて千切れた海草の山  (>_<)
この片付け作業に日頃使わない足、
二の腕がぷるぷるきます (^_^;)
店外周も塩・塩だらけ  (>_<)
今日、すべて水浴びです。
さて水中は?!
若干のウネリが残っていますが
エントリーには全く問題なし!
春濁りが取れています  ヽ(*´∀`)ノ
ただこの大荒れに水中はかき回され、
埃で白濁して、透視度ざっと8-10m。
以前のようなプランクトン水ではないので
このウネリが収まり、
浮遊物(埃)が沈殿すれば
かなり透視度期待アップです ♪
水温もまだまだ20℃台キープ中 ♪
入った瞬間、ぬるい〜 って感じ!
ウエットさん、いらっしゃーい (^_^;)
私の連休開けの1本目だったので
水中の様子をざっと視察Dive !
砂の上やゴロタ、水中、、、、
みんな埃まみれっていう感じ。
砂の上は湾内の様な沈殿の仕方です。
腔腸類も息苦しそう  (>_<)
   オレンジのベニ・ケロは
   またまた定位置へ。
   居なくなっても
   また元の場所に
   上手に戻っている @_@;
   よっぽど好きなのネー ♪
   アカシマシラヒゲエビは
   体全部見せて
シュリンプ・ダンス ♪
チョウチョウウオがクリーニングされていました。
浅瀬のマツカサウオygは
ウネリがよっぽど怖かったのか
石の奥の方に隠れて一向に出てきません。
以前はあれほどユラリ出ていたのにね。
さてさて生物探しは明日から (^_^)v
今日は海岸片付けで ぜぃぜぃ、はぁはぁ
あー 疲れた  (^_^;)
えー、明日は、、、
南西風が強そうだけど、今日と同じようだから
きっとたいして荒れることもなさそう。
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ