超マクロ!超ワイド!

2008年12月1日(月曜日)

天気 ■ 晴れ
風向 ■ 東北東2m
透明度■ 15m±〜
気温 ■ 最高16℃
水温 ■ 水面18℃
      水底18℃
中潮 月輝面 5.2%
満潮 07:53 147cm
干潮 13:12  89㎝
透明度良いです!!!

〜快晴無風のダイビング日和〜
海の中は穏やかで、なんと言っても透明度20m〜
朝から魚影が濃く、ゴロタでマクロ撮影をしながらも上が気になって気になって・・・^^
Bigワラサ登場で、小魚達がごった返してました。
その中でもタカベの群れが凄かったですよ〜半端じゃないです!!!桟橋の周りをグルグル回ってるので、安全停止中も大興奮です・・・^^
魚影が濃すぎて一緒に潜ってる仲間達が・・・段々・・見えなく・・・な・・る?なった!そんな海でした♪(笑)
マクロも充実してます。
皆様のお目当ては?クマドリカエルアンコウ&シロタスキウミウシ!
どちらも健在ですね。癒し系ですね♪
クロクマこと、ブラックバージョンのクマドリカエルアンコウもしっかり見れてますが、写真が上手く撮れないのです。
自分だけではないようなので、ちょっと安心してみたり。
お客様からも、もじゃもじゃニシキフウライウオ、ピカチューウミウシが居るとの情報をいただきました。両方ともペアで・・・^^
深場 水温17度 透明度15m〜
集合住宅に滞在する生物も変わらず、ミジンベニハゼのカップルも仲良さげに、缶の中外を出入りしてました♪
砂地では大きなヒラメちゃん・・・^^
先日、PAPAS CLUBの夕食でヒラメを下ろしたばかり。これは・・・この大きさは?
いろいろ考えさせられるものがありました。(笑)
ヤドカリだと思って覗いて見たら・・・^^
↑貝殻3枚に身を潜めるメジロダコも印象的でしたね。
本日お越しになったお客様も3本コース♪♪
海貸切りでこれだけの生物が見れるんだから、3本行かなきゃ勿体無い!ですよね。(笑)
生物情報も一度では覚えきれないので、その都度ご確認下さい・・・^^
明日も海番、店番、お弁当担当させていただきます。皆様宜しくお願いします。
〜その他確認した生物〜
ミジンベニハゼ、マツカサウオyg、オイランヨウジ、ノコギリヨウジ、ムレハタタテダイ、ホウボウ、ヒラメ、メジロダコ、ヒョウモンダコ、イソギンチャクモエビ、オシャレカクレエビ、オオモンカエルアンコウ、イガグリウミウシ、キツネベラ・・・

Byエミ