井田ダイボイング: 春濁りの中休み中 ♪

2013年3月23日(土) 若潮 
天気 ■ はれ 
風向 ■ 北→東3m
気温 ■ 17℃
水温 ■ 17.2℃± 
透明度 ■ 12m±
満潮 ■ 14:55 122cm
干潮 ■ 09:31 080cm
今日は穏やかな日になりました。
風向きが良かったですね。
ただ入り際は海草が細かく裁断され
それが浮遊物となって、視界を悪くしています。
ただこれもゴロタ駆け下りまで泳げば
浮遊物は多いものの青い海が
広がっています。
今日はガイド作業。
日々の情報収集がものを言います (^_^;)
今日の井田はダイバーが少し多かったので
  他力に頼ってみましたが、
  まーたく当てにならず撃沈 (>_<)
  逆に背後に回られる始末!
  まいったなぁ〜  (^_^;)
  透視度に救われ、ケロ3個体、
  サガミリュウグウウミウシ、ビシャモンエビ、
  イボイソバナガニ、ゴシキミノウミウシ、
  ミナミハコフグyg、アカシマシラヒゲエビ、
  キイボ&イガグリウミウシ、ハナタツ、、、
  などをお見せすることができました。
水温が高くなってきたせいか、
浅場のソラスズメダイとキンギョハナダイの
コラボがとっても綺麗 ♪
無数のいつもより濃い青とオレンジが乱舞し
それはそれは幻想的。
安全・減圧停止は辛い作業ですが
今はとっても癒されて
楽しい1シーンです。
水温次第では体験ダイビングには
格好の場所・風景となっています。
ぜひお友達を誘ってみては
いかがですか?
明日も今日同様、穏やかな海になりそうです。
海が荒れなければ水質が良いので
透視度アップも期待できます。
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ