連休初日の井田の風景

2008年11月22日(土)
天気 ■ 晴れ
風向 ■ 南西1m
透明度■ 〜10m
水温 ■ 水面20℃
     水底19℃
気温 ■ 最高14℃
長潮 輝面比27.5%
満潮 13:38 139cm
干潮 07:06 72㎝
続いていた強風が(昨夜もすごかった〜)心配でしたが、
今朝はピタッと止んで、海はべた凪!!!
良かった〜♪♪
連休初日の今日は、お天気も良くまさしくダイビング日和!!
透視度は全体的に10〜12M。
水温18度。陸上は急に寒くなったりで冬を感じますが、
水中は思ったほど冷たくない !(^^)!
ソラスズメダイ、ヒメユリハゼ、キンギョハナダイ、イトヒキベラの群れでカラフル、カラフル ♪
日の光も入ってキラキラと綺麗〜。
アオリイカも、の〜んびり浮遊。
中層からも、クロホシイシモチ、ネンブツダイやタカベの群れ、
その間をくぐり抜けるように優雅に泳ぐカンパチ!!
漂っているだけでも十分見応えありますね〜 (^j^)
夕方近くにはタカベの大群が浅場に入り込み、
ぐちゃぐちゃになっていますよ。 ものすごい 絶句 !! 
大人気のクマドリカエルアンコウも元気いっぱい!!
身体が小さいけれど広げている手のひらも小ちゃくて
本当〜に可愛い!!
ちゃんと爪模様があるんですよ ♪
今なら、白と黒の2種類健在で1度に2度楽しめちゃう ♪
なかなか無いこの機会!! 是非、是非見に来なきゃネ。
他、この時期早くも姿を見せたマトウダイ、ベニカエルアンコウ、ハナタツ、マツカサウオ、オイランヨウジ、ノコギリヨウジ、ヒレナガネジリンボウ、ミジンベニハゼ、ウミテング、クマノミ、、、、
スミマセン、
掲載ウミウシの名前判る方、教えてください (^_^;)
→ 「 シロタスキウミウシ 」でしたー。 ありがとうございます。

あとお風呂、いい感じで喜んでもらっています(^_^)v
うちのスタッフも手拭い持参で超ご機嫌 ♪
プラオケと違って木の香りがとってもいいですよ。
だれかお酒持ってきて〜
(^_^;) おあとがよろしいようで、、、、、。 

By のり