井田ダイビング: 春一色に染まる代償

2013年3月19日(火) 中潮
天気 ■ 晴れ 
風向 ■ 西4m
気温 ■ 24℃
水温 ■ 17.3℃± 
透明度 ■ 10m
満潮 ■ 08:41 127cm
干潮 ■ 16:23 052cm
昨日のログに「風弱まる」と
書いてみたけど、昨日よりも強く
本日海は大荒れ  (>_<)
そりゃぁ、夜中の暴風雨よりは
静かだけど、、、、。
昨日は東海地方「春一番」だった様。
夜中の雨・風は凄かった!
今日は天気も良く、
気温も24℃にも跳ね上がるとか。
現時点でも、本当に暖かで
どこかに行きたい、抜け出したい  (^_^;)
そんな今日、あちらこちらで卒業式が
執り行われているみたい。
着飾った小学生とお母さん達がまぶしい。
もうそんな時期になってしまったのか。
今年は年明けから暇だけど
時間だけは早い  (>_<)
んん? @_@
昼くらいから風が南寄りになり
波浪も収まってきたよ。
海岸沿いはウネリで白濁してるけど
沖には綺麗そうな水が流れている(紺青)
風とウネリが収まれば、期待はできそう ♪
よっしゃー、花見に出かけるのはやめて
潜ってくるかぁ〜  ヽ(*´∀`)ノ
結果はあとで更新しておきますね。
追加:
海全体にウネリが入っており、底も揺れています。
ただ流れは無し!!
気になる透視度は?
浮遊物はたくさん浮いて白っぽいが、
水質自体は透明感があり、10m位は見えていそうです。
水温は跳ね上がり、17度台  ヽ(*´∀`)ノ
これは黒潮が入ったかな?
ウネリが収まり浮遊物が沈殿してしまえば
20m位は見えてきそうな予感 (^_^;)
底部は沈殿物が多く、埃まみれってな感じです。
巻き上げたら最後ですよー  @_@;

さて明日の春分の日はどうなるやら。
天気は曇りだけど風向き・強さはOK ♪
また新しいウミウシ、探しちゃうぞ ヽ(*´∀`)ノ
ダイビング予定の方、水中ライトは必需だよ。
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ