、、、、、 _|‾|○

2009年4月21日(火)
天気 ■ 曇り時々小雨
風向 ■ 南東5m
透明度■ 2〜3m±
気温 ■ 最高20℃
水温 ■ 水面16℃
      水底15℃
若潮 輝面比18.1%
満潮 15:07  122cm
干潮 09:18  058cm
表題にあるように、、、 _|‾|○
何がと言うと、
透視度がついに2m前後になってしまいました。
お天気曇り空もあり、上から見たとおり水中も真っ暗。
ナイト状態です。
深場から浅瀬8mに帰ってくると、後光が差したかのように明るく感じ、やっと気を緩めることができます。
水中ではもうマクロモード全開でした。
キセワタガイ各種、先日見つけたイソウミウシはカドリナウミウシの黄色Ver.でした。
他、コミドリリュウグウウミウシ、サガミリュウグウウミウシ、ホウボウ稚魚、ベニカエルアンコウ、タツノイトコ、ミナミハコフグyg、、、、
もう少し何とかして〜 (^_^;)
明日は今日の小雨も上がり、晴れ間が。
ただ今度は風が南西5〜6m。
こんな時に海も荒れ出した。
どうしましょ ??
この透視度を潜られる方、ロスト(バディと離れる)対策をお願いします。
また安全グッズとして水中ライトは必需です。
よろしくお願いします。 
安全を確保して楽しいダイビングを ♪
じゃぁ、またね ♪ バイバイ 
 .