気まぐれなお天気

2009年3月28日(土)
天気 ■ 曇り→晴れ    透明度■ 5 〜 10m
風向 ■ 北北東4m     大潮 輝面比2.7%
気温 ■ 最高12℃     満潮 06:05  157cm
水温 ■ 水面13℃     干潮 12:25  009cm
  今日は朝からどんより曇り空で、
  寒い一日です。
  ここ連日が比較的暖かだっただけに、
  ぐっとくる冷え込みです。
  がっ、!!
  ググッと来る冷え込みは
  陸上だけではなかった。 _|‾|○
透視度が少し上がった分、水温13℃に下がっていました。
うへ〜  (TへT)
桜も満開になろうというのに、、、 (^_^;)
と思いきや、昼近くからぐんぐん晴れ渡り、
かなり暖か陽気になりました。 !(^0^)! 笑
透視度も陽が入り、抜けて見えてきています。
水中の浅場辺りはホンダワラ群が伸び始め、
間をシラス・メバル・ドロメの幼魚が群れて、その姿が陽に輝いてきれいです。
またイソカサゴ、スイ、オビアナハゼ等が身体を休めるように、
ホンダワラにちょこんと乗っているのもかわいい光景です。
相変わらずウミウシ、ゴロゴロいっぱいです。
浅瀬には数ミリの小さすぎる個体が
いっぱいいるけど、
小さすぎて良くわからない (^_^;)
浅瀬は楽しいな ♪♪
この透視度回復度は明日に期待がかかります。
ということで、、、明日のお天気は ??
明日は北から南へ回り込む風向きで、
やっぱり午後に向けて風が強くなりそうです。
ただダイビングのEn.EXには問題ないかな?!
気温が今日同様、あまり上がりませんので
暖かな格好でお越し下さいね。

じゃぁ、またね ♪ バイバイ 
追伸 :
水中映像サークル 」様より「 第26回水中映像祭 」の
ご案内が届いています。
興味のある方はぜひ、ご観覧いただけたらと思います。
↑ 詳細クリック  .