井田ダイビング: 春爛漫♪ しかし春濁り? 黄砂?

2013年3月9日(土) 若潮
天気 ■ はれ 
風向 ■ 西2→南西5m
気温 ■ 21℃
水温 ■ 15.2℃± 
透明度 ■ 〜18m
満潮 ■ 15:46 140cm
干潮 ■ 10:10 068cm
本当に暖かな日  ヽ(*´∀`)ノ
春を感じられる一日。
ただ花粉症の方にとっては
とっても辛そう  (>_<)
幸いなことに自分は野生児、、、。
今日は西風なるも日中が干潮帯で
おかげで、さほど荒れることもなく
ダイビングできました ♪
(ただ14時頃には大荒れに (>_<) )
透視度が落ちているのはウネリ、
そして黄砂だけかと思っていたけど
今日潜った感じでは若干「春濁り」?
とにかく、陸も水中も実に埃っぽい。
少し動いただけで、すぐモヤ〜っと!
流れも無いから、
一度舞上げると最悪 (>_<)
今日はエリア全域に渡って潜りました。
やっぱり生物探しは困難 @_@;
岩肌はとろろ昆布状で被われ、
ウミウシも隠れちゃっています。
定番で見れている、ハナタツ、
Bigサガミリュウグウウミウシ、ピカチュー、
黄イロ&黒ベニ・ケロP−、
Bigビシャモンエビ、イボイソバナガニ、
アカシマシラヒゲエビ、
ミツイラメリ&セスジミノウミウシ、、、
新たにはムカデミノウミウシ、
クロミドリガイ、、、、
ウミウシ系はまだまだ、
ほとんど2cm未満 (>_<)
水温は15℃台になっています。
明日はまた午後から西風が強そう
絶句!!  、、、 _| ̄|○
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ