井田ダイビング: たった1出会いでも楽しいダイビング

2013年2月23日(土) 中潮
天気 ■ はれ 
風向 ■ 北東4m
気温 ■ 10℃
水温 ■ 15.4℃ 
透明度 ■ 〜12m
満潮 ■ 16:00 137cm
干潮 ■ 10:31 076cm
朝一はウネリも強くダメかな?と
ただ最干潮帯が10時半だったので
ウネリもとれるだろうとスタートしました。
おかげさまで予想通り、微ウネリで
済みました。
さて今日は何が見れるかな?
砂地の流木にピカチューを
見に行きましたが、残念!、
居なくなっていました。
どこか転がっちゃったかな?
それからウロウロ、、、、
あー はずしちゃったよ (>_<)
何も見つけられない!
砂辺エリアはしばらく撃沈か?
減圧停止で浅瀬をフラフラしていると
何か小さなものが波で揉まれている。
んん??  @_@
手のひらにとってみれば、それは
2cm大、ハスエラタテジマウミウシ♪
やりー   ヽ(*´∀`)ノ
数日前はダイオウタテジマウミウシ!
これまた珍し種。
たった1固体の出会いでしたが
有意義な価値あるダイビングでした。
  ヽ(*´∀`)ノ
今日も生物の神は見捨てませんでした ♪
さて明日も西の風強風  (>_<)
きっと大丈夫?  祈る!!
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ

 
    
  
  .