井田ダイビング: 嫌々ダイビングも好きなうち (^_^;)

2013年2月18日(月) 中潮
天気 ■ 雨 
風向 ■ 北東3m
気温 ■ 16℃
水温 ■ 16.7℃ 
透明度 ■ 〜15m
満潮 ■ 09:46 128cm
干潮 ■ 17:20 057cm
今日は朝から雨。
予想では気温は跳ね上がる?でしたが
朝は冷え込み冷たい雨でした。
一気に潜りに行く気は失せ、
昨日の片付けでもしようかなぁ、、。
ダメダメ! こういうときこそと
奮起して潜ってきました。
やっぱり水温は、、、下降!
底部で14.5℃、中・上層が15.6℃。
先週の18℃は一時の夢か (>_<)
透視度は変わらず15〜18mくらい。
今日の目はウミウシモード。
超マクロ目で勝負 @_@
おー  !(^_^)!
今年初ものばかり ゲット〜 ♪
ハナミドリガイ、アメフラシ、
ダイオウタテジマウミウシ、
クロヘリアメフラシ、、、、
他、ハクセン&アカホシカクレエビ、
イシヨウジ、オオモン・ケロP−、ピカチュー、
新しいBig個体のサガミリュウグウウミウシも
見られました。
エキジットの頃には西風で水面に
ゴミが集まってきてました。
ぺっ! ぺっ!! てな感じですが
そんなゴミの中にも出会いが ♪
あまり寄ると刺されますが、
小振りなアカクラゲが多数。
嫌々潜りましたが、潜ってみれば
楽しいダイビングでした ヽ(*´∀`)ノ
さて明日は何が見つけられるかな?
風向きはOKです。
目、マクロモードでお越しくださいね。
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ