井田ダイビング: 水温上昇も一時か?!

2013年2月15日(金) 中潮 
 
天気 ■ くもりのち雨 
風向 ■ 北東3m
気温 ■ 7℃
水温 ■ 16.7℃ 
透明度 ■ 〜18m
満潮 ■ 08:18 150cm
干潮 ■ 14:41 043cm
今日は昼前から小雨がポツリ。
海は穏やかに広がっています。
昨日は水温が18℃近くまで
上がっていたので今日は薄着で!。
、、、、   _| ̄|○
残念!
水温上昇は続かず、
撹拌されてなのか16℃台。
それでも数日前の13℃よりは
ずっといい  ヽ(*´∀`)ノ
今日はケイソン付近を探索。
苦手なウミウシ、いないかなぁっと。
いました、いました ♪
体長がどう見ても5mm以下なので、
実際にはよくわからない、見えない!
触覚どこかな〜 ってな感じ。
カメラ精度の良さに助かります(^_^;)
コミドリリュウグウウミウシかなぁと思って
撮っていたらサガミリュウグウだった!!
こんな小さいの見たことない @_@;
これから暫くはルーペ片手の
ダイビングですね。
もう少し成長してくれないとな〜。
でも透視度は15m以上は見えているから
ウミウシ探さなくてもスズメダイや
キンギョハナダイに囲まれて泳ぐのも
楽しいよ ♪
浅場の黒鯛の成魚も悠々とボラと
泳いでいて、見応えがあります。
さて明日は、、、
週末だというのにまた北西風。
井田が嫌う西よりの風。
海況確認の上お越しください。
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ