井田ダイビング: いよいよ出よったか @_@;

2013年1月11日(金) 中潮
天気 ■ はれ
風向 ■ 北西3m
気温 ■ 9℃
水温 ■ 14℃±
透明度 ■ 12〜15m±
満潮 ■ 05:43  161cm
干潮 ■ 11:11  078cm
朝がとっても冷え込み、
日差しがとても温かく感じます。
水中は14℃台。
毎年ながらこの水温になると
海へ向かう足がイヤイヤしてきます (^_^;)
  生物も日に日に種が減り、
  代わりにウミウシ系がちらほら。
  まーだ、
  小さすぎますけどね (^_^;)
  今日の浅場はかなりの数の
  ソラスズメダイが舞っていました。
  上層はキビナゴがキラキラ、
  その下を青い宝石が散らばっていると
  いった感じで、とてもきれいです。
  もちろん、キンギョハナダイも
  負けていませんが  ヽ(*´∀`)ノ
そんなキンギョハナダイの群れの中に
目を真っ赤に充血した1匹を見つけました。
キンギョの陰でよく見えない @_@
よくよく見ると、ホウセキキントキ !!
うへーー、
ついに出よったかぁ (>_<)
水温が底になってくると、
マトウダイ同様
深場から現れてきます。
要するに“ 冷たい!! ”
ということの証明。
深場のムレハタタテダイが消えたかと思ったら
ゴロタ中層を泳いでいました。
ただ群れ数は50匹近かったのが28匹、、、、。
いつまで耐えられるかな?
この水温、、、。
今日はドット柄&黄イロ&オオモン・ケロP−、
アカシマシラヒゲエビ&クリア系カクレエビ、
近場のピカチュー(ウミウシ)だけの
  確認にとどまりました。
  明日から連休突入!
  成人式がらみもありますが、
  風向きが今ひとつ
  気になるところ (>_<)
  強くなければいいのだけど。
真冬の水温、
ぜひ皆さんも味わってケロ ♪
おしるこも用意してますよー  ヽ(*´∀`)ノ
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ