井田ダイビング: やっぱり井田の透明度は!!

2012年11月19日(月) 中潮
天気 ■ くもり 
風向 ■ 南4m
気温 ■ 16℃
水温 ■ 20℃±
透明度 ■ 12〜18m
満潮 ■ 09:54  147cm
干潮 ■ 15:22  092cm
昨日は大瀬崎でOWD講習。
視界は2mあるかないか (>_<)
どうせ井田もダメだろうと出勤してみれば
朝の桟橋下は透明感いっぱい。
少しだけ期待して潜ってみれば、
あらら  @_@
白濁浮遊物はあるけど、15m近く見えている!
やっぱり井田は凄い?!
ただもう水温は19℃台に突入です。
  さて今日は
  居なくなってたケロケロを
  見つけたよ。
  少し大きくなっていたけど、
  1cmにはまだ届かない!? 
  小さいうちは目が大きくて、
  超ーかわいい♪
卵を抱えたニシキフウライウオの雌は
居なくなっちゃいました。
週末の間に抱卵したのかな?
抱卵のあとは、、、、
そしてクマドリ・ケロP−は数個体健在。
やっぱり15時半がタカベの狙い目!!
ぶりぶり1m、ワラサが20本近く追い回して
井田ビーチは大パニック。
下の方で写真を撮っていても
頭の上で行ったり来たり。
猛ダッシュで突っ込まれた日には
体はマトリックス(映画)状態 (^_^;)
今日は井田ビーチ・ポイントだけで
遊んじゃいましたー  ヽ(*´∀`)ノ
日中はべた凪に近かったけど
夕方はやっぱり大荒れに。
明日は西風。
風は弱そうだけど、この波浪取れるかな?!
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ