井田ダイビング: ウミウシカクレエビが追加されました

2012年11月9日(金) 小潮
天気 ■ 快晴 
風向 ■ 南4m
気温 ■ 19℃
水温 ■ 21.5℃±
透明度 ■ 8〜18m
満潮 ■ 13:38  141cm
干潮 ■ 07:07  068cm
今日は風もなく、体感上は
とっても暖かな日和になりました。
水面は鏡のように静まり、遙か遠くの水面で
回遊魚に追われたイワシの子が
一斉に水面に飛び跳ねているのが確認できます。
ここ最近は至る所で一斉飛び跳ねが見られ、
感動的瞬間です。
浅場の透視度、また薄濁りで8m程 (>_<)
でも水温は暖かめ、21℃台。
深場は21.1℃で、視界も18m近く見えています。
表層は21.5℃でした。
今日の出会いは??
他力情報にまた、すがってしまった私は
潜水可能時間ギリにエントリー。
入って早々出会ったのは
80cmほどのワラサ10本に追われる
タカベの大きな群れ。
時間は15時半 !!
この時間、マークですよ  ヽ(*´∀`)ノ
さてお目当ては昨日の
クリアクリーナーシュリンプ。
石の隙間なのでググッと近寄れず、
今日も上からの写真になってしまいました。
気を取り直して、他力本命!!
さーてニシキウミウシは? っと。
水中ライトを持って行かず、探すのが困難。
見つかるかなぁ〜と思っていたら
おー いました  !(^_^)!
ウミウシカクレエビ は? @_@;
他力情報は私、絶対にはずしません(^_^;)
コンビニ弁当も良いですが、
たまには地元活性のため「天野荘」の食堂で
温かいものでお腹も体も満足させてくださいね。
→ 宣伝はこんな感じでいいですかぁ? (^_^;)
  新たな生物情報追加に
  ご機嫌な私、
  ごちそうさまでしたーヽ(*´∀`)ノ
  井田の夕日も最盛極めています。
  辺り一面黄昏色に染まります。
  海に沈む夕日はどこでも
  見れるものではありませんよ。
  じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ