井田ダイビング: 天才って思う瞬間 ヽ(*´∀`)ノ

2012年9月24日(月) 小潮
天気 ■ 晴れ時々曇り 
風向 ■ 東4m
気温 ■ 30℃
水温 ■ 全域27.2℃
透明度 ■ 30m以上
満潮 ■ 13:53  137cm
干潮 ■ 06:13  058cm
今日は昨日の冷たい雨から
見事、秋晴れになりました。
そして講習・体験続きの毎日から
少し解放され、やっとファンガイドの
お仕事をもらいました。
久しぶりの自由潜水です。
潜って びっくらこん f@_@
スケルトン・ブルー ♪
「井田ブルー」ではありません!
青く、透明感いっぱい!
ざっと30m以上見えています。
昨日までの白濁感はどこに??
あんまり透明度がいいので
水深も30mオーバーしちゃいました。
(良い子はダメですよー)
水温は浅場から深場まで、all 27.2℃。
温かいー  (>_<)
イワシ稚魚も入り、視界全域、魚だらけです。
大きめのコショウダイ、コロダイ、オオモンハタ、
ボラ、ワラサ、カンパチが回遊し迫力あります。
浅場のソラスズメダイ、キンギョハナダイ、
イシモチ系、ハタタテダイ、ユリハゼ系、
スズメダイ、アイゴ、、、の乱舞も
心を躍らせてくれます。
砂地ではゴンズイ・ニョロニョロがいっぱい。
もう全域、たっのしいー  ヽ(*´∀`)ノ
お客様を横目にウロウロする中見つけた物は!?
ニシキフウライウオ、ゲット〜 ♪
とっても絵になる場所にいます。
カメラを持って前に出ましょう !
またまた徘徊、ウロウロしていると??
イソギンそばでキタマクラ達が集会?
これはと思って近づいて見れば、
ちびっ子ハクセンアカホシカクレエビが
クリーニング中。
みんな集まってクリーニング待ちでした ヽ(*´∀`)ノ
他、ベニ・ケロP−、ダイナンウミヘビ、
アサヒガニ、ウミテング、ミジンベニハゼ、
コヤナギウミウシ、アカオビハナダイ、
ツムブリ、イサキ、タカベ、アカホシカクレエビ、、、、
よ〜し!! この秋はこの勢いでいけるぞ !!
密かに燃える私でした (^_^;)
でも明日は少し浮気  f(^_^;)
初島ツアーに行ってきま−す。
回遊魚、グルグル、 新鮮魚を食してきます ♪
次回は10月14日! 参加者募集中ですよー。
(井田店はOPENしています)
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ