ダイビング: 井田では菜の花祭り & 田園コンサート開催

2011年1月23日(日)「菜の花祭り & 田園コンサート」
天気 ■ 晴れ
風向 ■ 西南西1m
透明度■ 15m±
気温 ■ 最高10℃
水温 ■ 平均14℃±
中潮 輝面比  85.6%
満潮  07:57 164cm
干潮  13:51 051cm
今朝は、ぐ、ぐっと身体の芯から
冷え込みましたが、それもつかの間、
お昼頃から冬の日差しの温もりを感じ、
更には菜の花の暖黄に包まれ
気分も陽気。
今日はかねてからお伝えしていた
菜の花祭り & 田園コンサート 」 ♪
駐車場もうまるほど多くの方がみえ
活気ある1日でした♪
生ライブ・コンサートはピアノ、
電子ピアノ(シンセサイザー)、オカリナ、
クラリネット、ヴィオラ、琴ありと
多種の楽器による演奏会となり、
井田の山々に響き渡りました。
こんな小さな村からの
大きな発信となりました。
来年はもっとステキなイベントに
なればと思います。
さて海はと言うと、、、
魚の姿こそめっきり少なくなってしまいましたが、
この透視度に酔いしれるだけでも
満足して頂けるのでは?
写真を撮られる方、今なら
バックが青く綺麗に抜けますよ (^_^)v
相変わらずクマノミは
イソギンチャクの触手毛布にくるまり
ちょっと辛そう。
頑張れ−。
姿を隠していた紅白クマドリ・ケロP−は
砂地からケイソン上に出現!!
何で砂地に?? 
う〜ん、謎だ、、、 @_@;
ウミウシ類はまだ小さいけど、
多種出てきたかな?!
ニシキウミウシ、フジイロウミウシ、
ウミコチョウ、青&シロウミウシ、、
みーんな小さい。
浅場のクロヘリアメフラシも可愛いらしい♪
他、オオウミウマやイバラダツ、
大ニシキウミウシ、キイロイボウミウシ、
イボイソバナガニ、ピカチュー、ハナタツ、
オオモン&イロ・ケロP−、、、
クロホシイシモチ大星雲も見応えあり。
明日は南西の風。
うまくウネリをかわせるといいな。
今日、井田にお越しの皆様、
ありがとうございました。
菜の花、最盛期まだまだ続きますよ−♪