井田ダイビング: 水温、透視度下降気味! 早く早く!!

2012年9月13日(木) 若潮
天気 ■ 快晴 
風向 ■ 南4m
気温 ■ 31℃
水温 ■ 22〜27℃
透明度 ■ 15m〜
満潮 ■ 16:16  156cm
干潮 ■ 09:36  045cm
今日も夏日ですな〜。
連日30℃を越え、残暑が厳しー (>_<)
水中の温度は若干下がり傾向にありますが
それでも水面は26℃台、水底は23℃台。
長くさえいなければ、ぬるいな〜。
透視度も水温と比例して、落ち始めています。
  少し前の青くスコーンと抜けた海は
  無くなってしまいました。
  今は良くて15m程。
  全体的に浮遊物が多くなっています。
  回遊する魚達も、
  潮の流れ次第!!
  若干流れが入ると、
  そこはもうパラダイス ♪
  スズメダイ、イサキ、タカベ、
  メジナ、キンギョハナダイ、
  イシモチに囲まれます。
辺り一面、魚のラッシュです。
ただ逆に流れが無いと、イシモチ系は相変わらず
多いですが、辺りはシーンとしています。
贅沢ですが、動きのない寂しい海です。
本来の井田で、なーい!!
今日はミジンベニハゼの情報を頂きました。
他力、だーい好き ♪
明日、確認出来るかな?!
他、アサヒガニ、アカエイ、ベニ・ケロPー、
トゲトゲウミウシはいっぱい、ニシキウミウシ、
ミナミハコフグyg、
シロブチハタyg、イボイソバナガニ、マツカサウオ、
ウミテング2個体、アカシマシラヒゲエビNo2、
南方系種、、、
まだまだ、リクエストに応えられますよー ヽ(*´∀`)ノ
あっ、ナンヨウツバメウオygは流れとともに
どこかへ、、、 (>_<)
旬は短いよー    (^_^;) 
明日も快晴、穏やかな海〜
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ