井田ダイビング: 萌え〜   ヽ(*´∀`)ノ

2012年8月9日(木) 中潮
天気 ■ 快晴 
風向 ■ 南西5m
気温 ■ 32℃
水温 ■ 25.4〜27.8℃
透明度 ■ 12m±
ふ〜  (>_<)
この時期、講習に体験にガイド、
はたまたクラブハウスにかき氷 (^_^;)
シーズン到来とはいえ、追われ過ぎ、
ブログが遠のいてしまいました。
全国のちびっ子ファンから釣り愛好家まで、
申し訳ありません  (^_^;)
果たして井田の現況はどうなっているのかな?
まず水温は安定して底部25℃台、上層27℃台。
透視度全域12m前後といったところ。
過ぎ去った台風の影響は、波打ち際だけ
寄せ返しのウネリが強く、沖はべた凪。
ただ、体験も、初心者講習も開催出来ています。
ここ最近やっと南方系種が多く目に付いてきました。
トランペットフィッシュやツマジロモンガラyg、
モンツキハギ、ミナミハコフグygもたくさん。
この時期ならではのハンマーヘッドも海岸に寄り、
背びれを出して泳ぐ姿が日々目撃され出しました。
(水中は残念ながらまだ出会えていません )
ケイソン周りではワラサ(ぶり)が
捕食でぶんぶん回っています。
身近を泳ぐだけあって、迫力満点!!
表層はイワシの大群、中層はイサキ、
タカベの群れに囲まれ、安全停止中は
キンギョハナダイや宝石のようなソラスズメダイに
癒されますよ。
他は何かな〜 ??  @_@
イボイソバナガニ、ウミテングygは2個体見つけたしー、
これまた大きいトゲトゲウミウシ、ミシマオコゼ、
アサヒガニyg、サカタザメ、ベニ・ケロP−、
アカオビハナダイ♂♀、ミスジスズメダイyg、、、
そうそう、久しぶりにアカシマシラヒゲエビNo2を
見ました。 健在ですよー ♪
うーん、写真に撮りたい物、いっぱい!!
人にはBestShot取らせても、自分は
カメラが持てず、ストレス気味 _| ̄|○
誰かカメラガイドして〜 (^_^;)
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ

 
 
 
   .