井田ダイビング: 海岸片付けも終わり潜れています

2012年6月21日(木) 大潮
天気 ■ くもり、小雨たまに晴れ 
風向 ■ 南西3m
気温 ■ 23℃
水温 ■ 22℃
透明度 ■ 〜8m
満潮 ■ 05:42  153cm
干潮 ■ 12:27  015cm
今日は朝一番から台風被害・
海岸の石撤去を井田ダイビング部会で
行いました。
かなりの量の大きな石や砂塵の山の
片付けでしたが、部会以外の応援もあり、
おかげで綺麗に片付けることができました。
さて海ですが、
ウネリがまだ強く残っていますが、
波高があまりないので潜れています。
ただ雨水、荒れもあり、
上から見る限りではかなり白濁しています。
水へ潜って見ると、地形が大きく変わって
台風の強さに驚かされます。
深場の流木が散開していたり、
駆け下りの石が砂地に転がっていたり、、、。
定番生物達も大きく移動して?!
これからまた探す作業が、、、_| ̄|○
透視度ですが
水深13mまでは1〜2m、
そこから下は8m近く見えています。
水温は22℃台、温かいです。
明日の天気は一日雨模様。
ダイビング時間は西よりの風に
回りそうなので、ウネリが残るかな?
要海況確認です。
週末は風向きが東よりで落ち着きそう。
天気も回復!
透視度アップを期待しましょう♪
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ

 
 
    .