井田ダイビング: 目まぐるしい透視度 @_@ 

2012年4月30日(月) 小潮
天気 ■ くもり
風向 ■ 東3m
気温 ■ 22℃
水温 ■ 18.4〜20.4
透明度 ■ 10〜20m±
満潮 ■ 11:18  118cm
干潮 ■ 06:17  104cm
4月もあっという間に最終日、
そしてゴールデンウイークの前半が
今日で終わろうとしています。
それにしても連日、がら空きの井田 (^_^;)
今日は3Diveで楽しみました。
朝一番はかなり透視度抜け、
20m近く。
2本目は一気に流れ、
それに伴い透視度が、
あらら、、、10m。
3本目を悩んだ末、
よっしゃぁー!! 行っちくるかぁ〜 ♪
3本目は透視度回復していました。
水温は平均18.5℃前後、
ゴロタ上は20℃以上ありました。
さすが3本も入ると行動範囲も広がり、
当然見る物も多くなります。
少し前から出現していた、
とっても綺麗なオトヒメウミウシ、
オレンジの触手が妖艶な
スナギンのカクレエビ ♪
(みんな無いっていうけど、あるよな〜)
ボブサンウミウシや黄色が綺麗な本ケロP−、
オオモン・ケロP−。
ワカヨウジにオオベニシボリガイ、
ウミケムシ、トサカクレエビ、ミスガイ、、、
楽しめるな〜 ♪
明日は今日の夜半からの雨が残るね。
風は東だから海は落ち着いていそう。
ただ風が強いから、少し肌寒いかもね。
流れも気になるな〜 @_@
じゃぁ、またね ♪ バイバイ