井田ダイビング: 透視度20m前後 水温18℃

2012年4月18日(水) 若潮
天気 ■ 快晴
風向 ■ 東5m
気温 ■ 19℃
水温 ■ 17.9〜18.2℃±
透明度 ■ 15m〜 
満潮 ■ 16:09  138cm
干潮 ■ 10:00  047m
さて、何日ぶりの海だろう?!
ざっと11日ぶりかな、、、 (^_^;)
お休みを頂いていた日は
大変ご迷惑お掛けしました。
ごめんなさい。
   店番に入ってからも
   扁桃腺がずっと腫れて、
   海に入れず、、、。
   その間に透視度が
   黒潮のおかげで
   随分上がったとか!?
   今日は水の透明感、
   お天気にじっとしていられず、
   まだ腫れる中、潜って来ました。
   さすがに耳抜きは
   苦労しました (>_<)
うぉー !! (^_^;)
浮遊物はまだ若干残るものの、
透視度、控えめに言って15m以上 ♪
20mは見えて居る場所も \(^_^)/
水温は18℃前後。
このコンディションに釣られて
ダイビング時間は74分間でした。
10日以上間があいていましたが、
見つける!見つける!!
まだ、現役じゃー ♪   (^_^;) 
キンギョハナダイの群れが
いつもより深場で群れています。
水の青さとオレンジ、とっても綺麗な光景です。
クロホシイシモチの中を泳ぐ、キンチャクダイ、
アカネキンチャクダイも浮き上がって見えます。
よく見ると群れの中に、
アカオビ&スミレナガハナダイも
混ざっていました。
  今日のダイビングでは
  アラリウミウシが5個体も。
  以前からの黄色ハナタツや
  クダゴンベ、オオモン・ケロP−、
  クロスジウミウシ、ボブサンは
  確認出来ました。
  他は、、、、
  イイジマフクロウニ裏の
  ゼブラガニ、
  浅瀬では丸々太った
  ヒラミルミドリガイ、
  やさしいベッド代わりにしていた
  ニジギンポ。
久しぶりのダイビングはとっても充実、
楽しいダイビングで終わりました。
なんてたって、74分ですから ヽ(*´∀`)ノ
明日は東の風、曇り。
井田はべた凪かな ♪
また明日も楽しんじゃおう ヽ(*´∀`)ノ
じゃぁ、まったね〜 ♪ バイバイ
■ お知らせ
お待たせしました。
当店制作、井田のイメージビデオ
「 2011年度版 井田の海 」 が
完成しました。
今年も先着100名様に無料で
配布していきます。
ご希望の方はお早めに。
今回はタカベ、ブリ等の回遊シーンの
ビデオ映像も加わり、さらにレベルアップ。
かなり完成度が高くなってきています。
お楽しみにして下さいね。

 
 
 
    .